福岡でボトックスがおすすめの美容外科は?
「ボトックス」や「ボトックス注射」はよく耳にしますが、どのようなものなのかイメージできないという方も少なくありません。
また、「ボトックス」や「ボツリヌストキシン」、「ボトックスビスタ」など、薬剤名称が複雑で、様々なものがあるので、どれが良いのかわからないという方も多いです。
そこで本記事では、「ボトックスビスタ」をはじめとする、ボトックスの種類や治療方法について解説します。
また、福岡でボトックスビスタの治療が受けられるeクリニック福岡院についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。
botox vista
ボトックスビスタとは
ボトックスビスタは、アラガン社が発売している、しわの治療に効果があるボトックス製剤です。
ボトックスというのは商品の名称であり、正式には「ボトックスビスタ」なのです。
ボトックスビスタ以外にも、「ボツリヌストキシン」を主成分とする製剤には様々なものがあり、製造メーカーや価格が異なります。
そのため、一般的にボトックスと呼ばれる施術には、「ボトックスビスタ」以外の製剤が使用されることもあるため、注意が必要です。
ボトックスビスタは、厚生労働省から認可を受けていて、アメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)からも認可を得ています。
ボトックスビスタは、ボツリヌス菌により産生される「A型ボツリヌス毒素」を有効成分とするしわ治療の製剤です。
ボトックスビスタをしわに注入すると、筋肉の動きが抑制されるため、表情が動くことによってできる「表情じわ」を改善する効果などがあります。
なお、「ボトックス」は、ボツリヌス毒素を有効とする製剤全般に広く使われていますが、「ボトックス」や「ボトックスビスタ」はアラガン社の登録商標です。
botulinum toxin
ボツリヌストキシン製剤
A型ボツリヌス毒素を有効成分とする製剤は、ボトックスビスタ以外にも多くあります。
ここでは、美容医療でよく用いられている製剤を紹介します。
ボツラックス
ボツラックスは、韓国のヒューゲル社が製造販売しているボツリヌストキシン製剤です。
KFDAの認可を得ているだけではなく、欧米では、しわ治療の美容皮膚科で10年以上にわたり使用されていますので、ボトックス製剤の中でも歴史があり、安心して使用できるもののひとつです。
eクリニックでは、ボトックスビスタの他、こちらのボツラックスも取り扱っております。
Effects side effects
ボトックス(ボツリヌストキシン)の効果と副作用
ボトックスの効果の持続期間は、個人差がありますが、3か月〜6か月程度です。
ボトックスの効果を維持するためには、定期的に施術を受けていただくことがおすすめです。
ボトックスが効果を発揮する注入部位は、大きく分けて4つあります。
①顔のシワ
ボトックスには、筋肉の動きを抑制する作用があります。
そのため、表情筋が動くことによってできる「表情じわ」の改善に効果を発揮します。
顔にボトックスを注入すると、顔の筋肉の動きが抑制されて動かなくなるため、筋肉の上にある皮膚が波打つことがなくなり、しわができるのを抑えられます。
加えて、できてしまっているしわ(すでに表面化しているシワ)にも、効果が期待できますので、しわを減らすことが可能です。
②顔のエラ(小顔効果)
エラの筋肉が発達して張り出している場合に、ボトックスによってエラの張り出しを目立たなくすることができます。
ボトックスをエラの筋肉に注入すると、エラの筋肉の動きを抑制します。
咬筋(エラの筋肉)の動きを抑制することで、エラの筋肉が衰え、少しずつ萎縮して小さくなるため、エラの張りが目立たなくなるのです。
③脇(脇汗)
ボトックスは、脇の多汗症の治療にも用いられます。
ボトックスを脇に注入すると、「エクリン汗腺」という、脇にある汗を出す汗腺の動きを抑制し、汗の分泌が抑えられます。
多汗症の治療としては、脇だけではなく、手のひらの多汗症にも効果があります。
④ふくらはぎ
ボトックスは筋肉に作用するため、筋肉が発達してふくらはぎが太くなっている場合に、スリムにすることが可能です。また、筋肉質で凸凹しているふくらはぎを、なだらかにする効果もあります。
ボトックスをふくらはぎの筋肉に注入すると、ふくらはぎの筋肉の動きが抑制されます。その結果、筋肉が少しずつ衰え、発達したふくらはぎが小さくなっていきます。
なお、ボトックスは筋肉の動きを抑制するため、ふくらはぎが太くなっている原因が筋肉ではなく脂肪の場合には、ボトックスでは効果は期待できません。
また、ふくらはぎと同様に、肩周りの筋肉をスッキリとさせる作用もあります。
ボトックスの副作用
ボトックスの副作用はほとんどありませんが、稀に以下のような症状が出現する場合があります。
顔のシワや多汗症の治療など、どのボトックス注入においても注射器を使用するため、注入部分に内出血が起こる場合があります。
そのほかの副作用の可能性は以下の通りです。
- 顔のシワ治療:笑いづらくなるなど、表情を動かしにくくなる
- 脇汗の治療:腕があがりづらい、脇周辺を動かしづらくなる
- 顔のエラの治療:あごを動かしづらい、噛みにくい、食事時のあごの疲労感を感じる
- ふくらはぎの治療:歩きづらい、つま先立ちしづらくなる
万が一ボトックスの副作用が気になっても、ボトックスの効果が薄れていくのと並行して、だんだんと症状がなくなりますのでご安心下さい。
clinic
ボトックスビスタならeクリニック福岡院がおすすめ?
ボトックスビスタでしわ治療や多汗症などのボトックス注射をお考えなら、eクリニック福岡院がおすすめです。
eクリニックがおすすめの理由をいくつかご紹介します。
おすすめ理由①ボトックスビスタの経験豊富な医師が在籍
eクリニックの医師はボトックスビスタやボトックス注射の経験が豊富です。
ボトックス注射では、ボトックスの注入量や注入部位の見極めが非常に重要であり、丁寧に1箇所1箇所注射していく必要があります。
だからこそ、ボトックス注射の経験豊富な医師が施術を担当することが重要であり、eクリニックのような、実績のあるクリニックがおすすめです。
おすすめ理由②解剖学を熟知
eクリニックの医師は全員、解剖学を熟知しています。
安心・安全なボトックス注射を提供するためには、解剖学の知識は必須です。
注射でボトックスを注入する場合、傷をつけてはいけない神経や血管をさけ、適切な箇所に適切な深さで、適切なボトックスの量を注入しなくてはなりません。
一般的には、ボトックス注入やヒアルロン酸注入などは、注射をするだけの簡単な治療のため、経験の浅い医師が担当しているクリニックが多いです。
しかし、シンプルな治療だからこそ、注射をするだけだからこそ、医師の技術力によって仕上がりに差が出てしまいます。
解説してきた通り、eクリニックの医師は全員、高度な知識と技術力を持ち合わせているため、より効果的なボトックス注入を行うことが可能です。
おすすめ理由③品質管理を徹底した正規品
eクリニックで使用するボトックスビスタは、品質を保つためには温度管理が非常に重要なため、徹底した温度管理で輸送、保管しています。
おすすめ理由④医師のカウンセリングとおもてなしの対応
eクリニックは、必ず医師がカウンセリングを行っています。
お客様が受けたいと思った治療が、必ずしも最適な治療とは限りません。医師がカウンセリングを行うことで、お客様一人一人の症状を判断し、eクリニックの豊富な治療メニューの中から最適な治療の提案をすることが可能です。
また、美容外科に初めて来院する方、治療や手術を受けに来院する方は、緊張されている方も少なくありません。
カウンセリングを行う医師をはじめ、看護師や受付のスタッフなど全員が、できる限りお客様にリラックスしていただき、心地よい時間を過ごせるように、おもてなしの対応を徹底しています。
summary
ボトックスビスタならeクリニック福岡院がおすすめ!
本記事では、「ボトックスビスタ」をはじめとする、ボトックスの種類や効果について解説し、福岡でボトックスビスタの治療が受けられる「eクリニック福岡院」についても解説しました。
ボトックスビスタをはじめとするボツリヌストキシン製剤を使用した注射は、シワなどの治療に効果があり、手軽に受けられてダウンタイムもほぼないため、人気の治療方法です。
より効果的で理想の仕上がりを実現するためには、ボツリヌストキシン製剤の中でも「ボトックス」が安全性や品質が高くおすすめであり、ボトックスビスタの治療を受けるのならeクリニック福岡院がおすすめです。
ボトックスビスタに興味がある方や、シワやエラの張りなどに悩んでいる方は、ぜひ一度、お気軽にeクリニック福岡院のカウンセリングへお越しください。