福岡で受けられるおすすめの二重整形は?美容外科の選び方を医師が解説

福岡で二重整形をした女性のイメージ

二重整形は、ぱっちりとした憧れの二重を作ることのできる美容整形です。顔全体の印象が華やかになるだけでなく、普段からアイプチをしている方にとってはメイク時短の大幅な時短も見込めます。そんな二重整形の施術方法には、いくつかの種類があります。
今回は、福岡で受けられるおすすめの二重整形について、医師や美容外科選びのポイントも併せてまとめてみました。福岡で二重整形を検討している方はぜひ最後までご覧ください。

また二重整形をする場合、埋没法だけとか、全切開だけとかではなく、タレ目形成や眼瞼下垂手術など様々な術式を組み合わせて行う方が理想的な目元に近づける事が可能です。

clinic

福岡は美容外科の数が多い

美容外科の多い地域と言えば東京や大阪を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、最近は福岡に進出する大手美容外科も増えてきています。福岡の博多駅周辺も美容外科の激戦区に数えられる場所です。

美容外科の数が多い場所では、「どこの美容外科で二重整形を受ければ良いのか分からない」「医師選びで重視するべきポイントが分からない」というようなお悩みを抱えている方が非常に多い印象です。美容外科が多いということは医師の数も当然多くなります。しかし、名医を見極めることができなければ、仕上がりのクオリティを下げるだけでなく、失敗やトラブルのリスクを高めることにもなりかねません。これまでにも、美容外科としての知名度や施術料金の安さだけで選んでしまい、後悔されているお客様を何人も見てきました。
今回は、二重整形における医師選び・美容外科選びで失敗しないためのポイントも丁寧に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

abuto

二重整形とは

目の大きさや形は造形のバランスに大きく影響するだけでなく、良くも悪くも全体の印象や雰囲気をガラリと変える重要な要素です。また、会話をするときに口の動きに注目すると言われる欧米人に対して、日本人は目を見て会話をすると言われています。そのため、日本人の第一印象は目で決まると言っても過言ではありません。目が美しい人はそれだけで魅力的に見えるということです。

二重幅の広さや細かいデザインの流行は時代によって変わっているものの、日本では長い間「二重まぶた」がトレンドとなっています。涼しげな一重まぶたも魅力的ですが、華やかな二重に憧れを持っている方が多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、短い施術時間で二重のラインを形成する二重整形です。重い一重がコンプレックスの方だけでなく、よりくっきりとした幅広の二重を目指したい方からも選ばれています。
ここからは、二重整形の施術方法について詳しく見ていきましょう。

全切開

二重全切開は、まぶたの端から端までをメスで切開して二重まぶたを作る施術です。傷跡は二重と重なるようにできるので目立つことはほぼありませんが、埋没法と比較してあらゆるリスクが高いので注意しましょう。皮膚のたるみ具合、眼輪筋・眼窩脂肪を切除する量、食い込みの強さなど、仕上がりに影響する変数が多いため施術の難易度も上がります。
しかし、二重整形の技術と経験の豊富な医師がしっかりと分析をおこない、丁寧にシミュレーションや施術をおこなえば、非常にメリットが多いのも特徴です。全切開で形成した二重は半永久的に持続し、なめらかで美しい二重を手に入れることができます。

部分切開

部分切開は、まぶたの一部分のみを数ミリほど切開して二重を形成する施術です。全切開と比べてメスを入れる範囲が狭いため、腫れや内出血は少ない傾向にあります。しかし、皮膚の切除などはおこなわないので、まぶたが厚い方などは理想通りの二重を作れないケースがあるでしょう。

埋没法

埋没法はメスを一切使わず、代わりに医療用のハリと糸を用いて二重の折り目を作る施術です。その特徴から「切らない二重整形」と呼ばれることもあり、長期間のスケジュールを確保できない方や、より気軽に二重を叶えたい方から多く選ばれています。
ナチュラルでバレにくい二重を作れることに加え、ダウンタイムや施術時間が短く済むことなどがメリットです。また、埋没法は糸を仮留めして固定している状態なので、糸を解けばもとのまぶたに戻すことができます。修正手術がしやすいため、万が一トラブルが発生した際のリスクも低いです。

また、場合によっては埋没法だけだと並行ラインが綺麗に出ない場合があるので、そのような場合はこの症例のように目頭切開と組み合わせる事で目頭から目尻にかけて綺麗な二重のラインを出すことが可能です。

recommendation

埋没法と全切開はどちらがおすすめ?

埋没法にも全切開もそれぞれメリット・デメリットがあり、どちらのほうが良いと決められるものではありません。しかし、「どちらが自分に適しているか」「より美しい目元を目指せるか」という点を考えて選ぶことは重要です。
たとえば、まぶたに厚みやたるみがあるにも関わらず埋没法を選んでしまうと、仕上がりに違和感が生じてしまうでしょう。また、トレンドに合わせて二重の幅やデザインを変えたいと考えているのであれば、修正手術の難しい全切開はおすすめできません。

Which?

全切開と部分切開はどちらがおすすめ?

全切開と部分切開の違いは、「切開する範囲」と「皮膚や脂肪を切除するかどうか」です。そのため、まぶたに脂肪が多かったりたるみが見られる場合には部分切開よりも全石器ぁのほうがすっきりしたまぶたを目指せるでしょう。ただし、部分切開のほうが腫れは少ない傾向にあるため、部分切開に適応する方は部分切開を選ぶことをおすすめします。
自分が向いている施術方法が分からない場合には、二重整形の名医のもとでカウンセリングを受け、見極めてもらうといいかもしれません。二重整形の名医を選ぶポイントについては後ほど詳しく解説します。

福岡で二重整形を受ける際のポイント

二重整形で失敗しないために重要なのは医師選びと美容外科選びです。福岡で二重整形を検討している方に向けて、最低限抑えておきたいポイントをまとめました。

駅近の美容外科を選ぶ

美容外科を選ぶときには、自宅から通いやすいかどうかを重視しましょう。二重整形の施術をした日はコンタクトレンズができません。アイメイクも術式によりできる場合がありますが、できない術式もあります。また、局所麻酔が多少残った状態で帰宅する場合もあるため、アクセスの良い美容外科を選ぶことをおすすめします。また、術後に何らかのトラブルが発生する可能性もゼロではありません。何かあったときにすぐに受診できる場所にあると、気持ち的にも安心です。
福岡で特に美容外科が集中しているのは、他県からのアクセスも良い博多駅です。

二重整形を得意とする医師を選ぶ

美容外科医はそれぞれが得意な施術を持っています。数ある美容整形のなかでも、目元の整形や二重整形を得意としている医師を選びましょう。二重整形は簡単な美容整形だと思われる方も多いですが、実は繊細かつ高度な技術が必要です。
たしかに二重整形を習得している美容外科医は多いですが、お客様一人一人の顔のバランスやまぶたの状態を見極めた上で「その人にもっとも似合う二重」を形成できる医師は少ないです。また、目は顔のなかでも特に印象を大きく左右するパーツなので、ほんの少しの差によってクオリティが上がったり下がったりします。

どんなに実績のある美容外科でも、実際に施術を担当するのは一人の医師です。どのような経歴を持ちどれほどの症例をこなしてきた医師なのかを確認した上で選ぶと失敗は少ないでしょう。
医師の経歴・実績・症例数などについては、美容外科の公式ホームページや医師個人のSNSなどから確認することができます。また、口コミサイトやSNSを活用して評判を調査するのも効果的です。ただし、ひとつの極端な口コミを鵜呑みにしすぎないようにしましょう。

症例写真・症例動画を見る

全方位拡大術の症例動画
特殊6点裏留めの埋没法で行った他院修正の症例写真
特殊6点裏留めの埋没法で行った他院修正の手術直後と1週間後の症例写真.jpg
自然癒着法で行った埋没法の他院修正の症例写真

症例写真を見ることも忘れないようにしてください。自分の理想とする変化をしているかだけでなく、術後のまぶたの状態もチェックしておきましょう。
また、術後の経過についても知っておく必要があります。施術直後、1週間後、1ヶ月後と複数の写真を掲載している美容外科は信頼できるでしょう。
症例動画が掲載されているなら、まぶたを閉じた時と開けた時の状態だけでなく、開閉時の動きの自然さについても見ておいてください。

アフターフォローの充実度や保証制度についてチェックする

アフターフォローや保証制度がどの程度充実しているかどうかも、美容外科選びにおいては重要です。体制が整っている美容外科なら、万が一術後に何らかのトラブルが発生しても、迅速な対応が期待できます。追加料金の有無や対象となる期間についても調べておくと安心です。
また、保証の内容は美容外科によってさまざまなので、どこまでが保証に含まれるのかしっかり確認しておきましょう。

施術料金が適正価格であるか確認する

美容外科選びにおいては、施術料金が適正価格かどうかも確認しておくことをおすすめします。相場からあまりにもかけ離れた料金で施術を提供している場合には、警戒しておいたほうが良いでしょう。

e-clinic

福岡で埋没法を受けるならeクリニック

今回は、福岡で受けられるおすすめの二重整形について詳しく解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。福岡の天神や博多駅周辺は美容外科の多いエリアであり、そのなかでいかにして腕の良い医師を見極めるかということが二重整形の成功の鍵となります。今回ご紹介した方法を参考にして、いくつかの美容外科でカウンセリングを受けてみると良いでしょう。
当院はお客様の希望を深く理解し、細部にこだわった最適な術式やデザインをご提案させていただきます。福岡で二重整形を検討している方は、ぜひ一度当院のカウンセリングを受けてみてください。

人気の福岡院の二重整形のご予約はコチラから⇒