クマ取りで後悔。その理由とは?

目の下の黒クマを気にしている女性
茶クマのイメージ

「老けた印象を改善できる」と、ワクワクしながら受けたクマ取りで効果を得られなかったら?クマ取りは、お客様に合った方法を選び、正しいメソッドで行えば、限りなく理想に近い仕上がりを期待できる美容整形です。
ところが、せっかく受けたクマ取りで後悔をする方があとを絶たないというのです。
では、その理由はどのようなところにあるのでしょうか。
こちらのコラムでは、クマ取りで後悔する理由と、後悔しないための対策をご紹介しています。

regret

福岡で受けたクマ取りで後悔。なんで!?

今よりも若々しい印象になれる。そんな想像に胸を躍らせながら受けたクマ取りで効果がなかったら、本当にがっかりしてしまいますし、クマ取りを受けたこと自体を後悔してしまうに違いありません。
しかし、クマ取りを受けて後悔したという方は、実際に数多く存在しているのです。
それでは早速、クマ取りで後悔した理由から見ていきましょう。

【おススメ関連コラム】クマ取り修正の名医を福岡で探すポイントをご紹介▶

効果をほとんど実感できなかった

クマ取りの効果をあまり感じられなかった女性

クマ取りは、眼窩脂肪がポコッと前方に飛び出してできたふくらみや、皮膚のたるみでできた黒クマを解消できる方法です。
また、クマ取りには複数の種類があり、お客様の現在の状態に合った方法を見極めて手術を行えば、高い確率で効果を実感できます。
反対に、お客様に合わない方法を選んでしまうと、効果をほとんど実感できず、術後に後悔する可能性があるのです。

たとえば、眼窩脂肪の量が多いことで目立ったふくらみができている場合では、眼窩脂肪除去をしなければならないことがあります。
また、皮膚のたるみでは皮膚切除手術をしなければならないでしょう。
このように、脂肪除去や皮膚切除が必要なのにも関わらず、眼窩脂肪を移動されるだけの方法でクマ取りをしてしまったら、思うような効果を得られなくなる可能性が広がります。
そうならないためには、お客様の現在の状態を細かくチェックして、適切な方法でクマ取りをすることが何よりも大切です。

目の下にくぼみができた、凸凹になってしまった

目の下にくぼみができたというトラブルも、クマ取りではよく耳にします。
術後にくぼみができてしまう原因、それはズバリ、眼窩脂肪の取りすぎです。
また、仕上がりの段階になっても患部がフラットにならず凸凹して見えるというトラブルも耳にしますが、これは眼窩脂肪を均一に除去できておらず、取りムラが原因で起こっています。
眼窩脂肪の取りすぎや取りムラは技術的なミスで、クマ取りの経験が浅い医師や技術力が不足している医師が手術を担当することで起こりやすいです。
目の下のくぼみは脂肪注入、凸凹は眼窩脂肪除去の再手術で対応できますが、二重に手術を受けるとなると、体にかかる負担も2倍になりますので、このような事態は極力避けたいものです。

「あっかんべー」状態になってしまった

「あっかんべー」状態とは、目の下の赤い粘膜部分が露出した状態をいいます。
実は、この状態は手術直後から1カ月間くらいの間に見られることが多い現象なのですが、完成形が近づくにつれて少しずつ目立たなくなり、やがて自然な形に落ち着くことがほとんどです。
ただし、皮膚切除手術で切除した皮膚の量が多すぎた場合では、術後数カ月が経過してもまだ、赤い粘膜部分が見えることがあります。
このように粘膜が見えている状態は下眼瞼外反症と呼ばれ、修正手術が必要になります。
必要以上に皮膚を切除してしまうというのも明らかに手術ミスで、経験が浅い医師が手術を担当したことで起こりやすいといわれています。

なお、クマ取り後には約3~6カ月後に完成形に仕上がりますが、この時点で赤い粘膜が露出しているようであれば、ひとまず手術ミスを疑う必要があります。
この場合では、手術を受けた美容外科に速やかに連絡をして、適切な処置を受けなければなりません。
また、多くの美容外科では、術後1年間というように期間を区切って保証する制度が完備されていますので、まずは相談をしてみてください。
別の美容外科で他院修正を受けるという方法もありますが、この場合ではおそらく、補償対象外となり、自費での診療となりますので、十分な注意が必要です。

左右差が強調された仕上がりに

人間の体はもともと左右対称ではなく、左右対称のように見えてはいても、実は微妙に左右差があるのが普通です。
たとえば、普段眺めている鏡の中を別の鏡で映し出すと、普段見ているはずの自分の顔が別人のように見えることがありますが、これこそが左右非対称を証明しているということなのです。
このように、左右非対称は異常ではなく普通のことではあるのですが、その度合いは人によって異なり、中には極端な左右非対称の方も存在します。
そして、問題はこの極端な左右非対称の方がクマ取りを受けた場合、左右非対称がより強調された仕上がりになる可能性があるということなのです。

目の下の小じわが増えた

目の下のクマの小じわが気になっている女性

もともと眼窩脂肪が負い方の場合では、そうでない方よりも除去量が多くなると考えられますが、除去量が多すぎた場合では、目の下の小じわが増えたように感じることがあります。
それ、眼窩脂肪があった部分の皮膚が余ってたるむからです。
この場合では、眼窩脂肪の除去量を調節するとともに、必要に応じて皮膚切除も取り入れる方向で検討する必要があるでしょう。
ただし、手術直後には増えたように感じていた小じわでも、数カ月が経過すれば目立たなくなる可能性がありますので、急いで再手術を受けるのではなく、数か月間様子を見ることも大切です。

regret

「クマ取り後の後悔」は回避できます

勇気を出して受けたクマ取りで、効果を実感できなかった、イメージ違いの仕上がりになったなどのトラブルに見舞われてしまったら、本当に残念な気持ちになります。
しかし、手術前にクマ取りの知識を身に付けておくことで、ある程度はトラブルを回避できるのです。

ご自身に向いてるクマ取りの種類を知っておく

クマ取りにはいくつのも方法があり、切る方法や切らない方法、眼窩脂肪を取り除く方法、眼窩脂肪を移動させる方法、皮膚を切除する方法と、実にさまざまです。
そして大切なことは、一つひとつのクマ取りに対する理解を深め、どのクマ取りがご自身に向いてるのかをしっかりと見極めるということです。
しかし、お客様が自分に合っていると感じたクマ取りであっても、医師には別のクマ取りでの提案を受ける可能性があります。
この場合では、なぜその提案になったのかについて医師から説明がありますので、説明を聞いて内容に納得したら、その方法でのクマ取りを受ける方向で検討してみると良いでしょう。

【おススメ関連コラム】目の下のクマの種類の見分け方を医師が解説▶

仕上がりイメージを細かく医師に伝えておく

目元の印象が変わると顔全体の印象も変わりますので、ご自身が持っている仕上がりイメージを細かく医師に伝えておくことは、クマ取りを受ける上で重要です。
たとえば、涙袋はそのままに、目の下のふくらみだけを取りたい、凹みをなくしてフラットな目元を実現させたいなどがその例です。
お客様が持つ仕上がりイメージが医師に伝わっていないと、医師としては最良と思われる方法でクマ取りをするしかなくなります。
そしてその結果、お客様が持っているイメージとは異なる仕上がりになってしまうというトラブルが起こることになるのです。
できる、できないは別として、お客様が希望する仕上がりイメージを医師に伝えておくことはとても重要です。
それをしておくことで、限りなく理想に近い仕上がりに近付けるでしょう。

納得できるまでカウンセリングを受けること

カウンセリングではまず、お客様の希望を医師がヒアリングして、希望を実現するための提案を行います。
その際には、ひとつの提案だけでなく複数の提案がされることがありますが、それは、お客様に対して複数の方法があることを示すためです。
また、クマ取りの種類によってかかる費用にも差が生じますので、複数の提案を受けることで、どのクマ取りがご自身の予算の範囲内で受けられるのかについても知ることができます。

さらに、カウンセリングではクマ取りの効果だけでなく、リスク(涙袋がなくなる可能性や傷が残る可能性など)についての説明もあります。
特にクマ取りのリスクについて知っておくことは大切で、それをしておくことで何らかのトラブルが起こったとしても想定内として捉えることができるでしょう。
そしてもうひとつ、クマ取りはダウンタイムがあるため、その説明についてもきちんと耳を傾け、納得した上でクマ取りを受けるようにしてください。

ダウンタイム期間中には普段普通にできていたことができなくなったり、特別な注意が必要になったりしますので、すべて納得した上でクマ取りに踏み切りましょう。
なお、ダウンタイム期間中には、特に強い腫れや内出血が見られることがあり、人によっては目立つ内出血が2週間前後続くことがあります。
そして、この点も踏まえてクマ取りを受けておかないと、思いのほかダウンタイムが長引いて驚くことになりますので、ダウンタイム期間についても納得した上でクマ取りをうけるよう、くれぐれも注意してくださいね。

【おススメ関連コラム】福岡で目の下のクマ取り(クマ治療)の人気の美容外科の選び方▶

後悔していただかないように丁寧にしているクマ取りの症例写真

【リスク・副作用】むくみ・内出血・目元の熱感などを生じることがあります。リスク副作用に配慮して丁寧に手術を行います。
裏ハムラのクマ取りの症例写真
クマ取りの1か月後の症例
クマ取りの症例写真
目の全方向拡大とクマ取りの症例写真
クマ取りの1か月後の症例写真

eクリニック 福岡院ではクマ取り整形を積極的に行っています。術後にお客様が後悔されないように丁寧に対応しています。クマ取りの症例は、インスタグラムで多数公開しています。ぜひチェックしてみてください。

クマ取りの症例写真がいっぱい。福岡院院長のインスタグラムはコチラ⇒

クマ取り整形ならeクリニック福岡院

クマ取り・目の下のたるみ取りのバナー

美容外科の医師にはあらゆるタイプがあります。
たとえば、お客様第一に考えて、お客様が納得した様子を見せるまでは手術や施術に誘導しない医師がいれば、説明が不十分なままで手術に誘導しようとする医師もいます。
そして、後者の医師によるクマ取りを受けた場合では、イメージ違いが効果を実感できないなどのトラブルが起こりやすいのです。
反対に、前者の医師によるクマ取りを受けた場合では、お客様としてはクマ取りの内容に納得しているわけですから、ほぼ思い通りの仕上がりを期待できるでしょう。
クマ取りは、数ある美容整形の中でも医師の技術が反映されやすいとされていますので、実際にクマ取りを受けるなら、丁寧な説明を行い、無理に手術に誘導しない医師を選ぶことが大切です。クマ取りの手術を受ける方は最近では20代や30代の方が増えています。また、男性の方でも受ける方が多いです。

eクリニック福岡院ではクマ取り整形の施術を積極的に行っています。失敗しないように丁寧に行っています。

眼窩縁には大事な神経や筋肉があり、修正はリスクが上がるのでハムラ法など剥離を伴うオペは一度でしっかり決めるのが鉄則です。

術後に後悔しないように美容外科選びは慎重におこないましょう。

クマ取りに迷ったら、まずは当院の美容外科医によるカウンセリングをご利用ください。

【おススメ関連コラム】福岡院で行っている目の下のたるみ取りの種類と効果を医師が解説▶

人気の福岡院のクマ治療のご予約はコチラから⇒